明日をすこやかに!

認知症を予防しよう~健康教室開催しました~

投稿日時2014年11月13日
投稿者ナカムラ 薬局

みなさんこんにちは。店長のマッキーです。

今日は今年4回目の健康教室「こころ笑学校」を開催しました。今日のテーマは認知症予防!
関心が高いテーマだけに多くのお客様にご参加いただきました。
20141113_154527

脳の重要な部分である「海馬」これは覚えておきたいキーワード
日々の食生活の中にある脂の種類。 いわゆる揚げ物や炒め物から摂取する油は摂取しすぎているのが現状。それらを少し減らしながら、EPAやDHAなどの魚油の摂取も心がけましょう。この魚油は生でいただくが理想的。覚えておきましょう。

それから、家の中にこもりっきりになったり、いろいろなことを面倒くさがってやらなくなると認知症になりやすくなります。
特に女性の場合は、お化粧や服装に気をかけることもとても重要な予防の方法なのです。

とても熱心に聴講されるお客様からエネルギーをいただきました。地域の医療拠点として今後も研鑚に励もうと思います。

今年の健康教室は本日で終了となります。また来年も楽しい内容で開催していきますのでご期待ください。

 

 

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。