美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

幸運を招くために大切にしたいこと

みなさんこんにちは。金巻です。ジメジメとした梅雨が続いていますが体調はいかがですか。

こんな季節は適度な運動で血行促進、代謝アップ、さらに発汗することでスッキリしましょうね。この季節独特の身体の重だるさの解消にも有効です。でも無理はいけませんからね。

さて、今回は「運」について書いてみようと思います。
皆さんは、運が良いですか?
ツイていますか?

「自分ってなんでこんなに運がいいのだろう!」という人もいれば、「俺はツイていない(T_T)最悪だ」「どうして悪いことばかり続くのか・・・」なんて経験のある人もいるでしょう。

運をつかむためのポイントとは?

幸運をつかむためには、まずは、上機嫌でいることが大切です。

人生の中で人には運が劇的に変わるような時があるというのです。そしてその機会を捉えるためのアンテナが全ての人にあるのです。

そのアンテナの感度は上機嫌のときに最大になり、逆に機嫌が悪いと下がってしまうのです。

そういえば、自分の周りを見渡しても事業が成功している人や何かと活躍している人は、明るく笑顔で上機嫌な人が多いように思います。

それから、運はポイントカードのポイントのようなものらしいのです。運は、先に【貯める】があって、ある程度貯まったら【使う】ができるのです。

当店のおキクちゃんカードもわくわくカードもポイントが貯まってこそ使えるわけです。運も同じ。少し貯めては少しずつ使う人もいれば、たくさん貯めて大きく使う人もいるのです。人により様々です。周囲から見て運がいいと思われている人は、ただ単に貯まった運を使っているだけなのです。

頑張ってもなかなか成果が出ないときは、運を貯めているわけです。

運を貯めるためには?

では、どうしたら運は貯まっていくのでしょうか。そこが知りたいですよね。

まずは、日々上機嫌でいること。これだけでも運は貯まっていくそうです。いつも上機嫌でいる人と不機嫌でいる人、一年間にしてみれば貯まる運はかなり差がありそうです。

そして、もう一つ大事なこと。それは、誰かの幸せのために自分の時間な使うこと。このことは運を大きく貯めるのです。誰かにしてあげたことと、してもらったこととの差が運なのかもしれません。

それから、人生が好転する場面は人それぞれにあるかもしれませんが、そのときは、今が好転の時だ!なんてわからないものです。時間がかなり経過してから、今の自分に繋がっているのはあの出来事が始まりだったのでは・・・。なんて気づくのかもしれません。 

上機嫌で、人の幸せを応援する!成果が出なくてもその時、運は確実に貯まっています。
                               
もうすぐ本格的な夏の到来。楽しい時をお過ごしください。 
健康でいるためには、穏やかな心持ちが大切。上機嫌で楽しい時をお過ごしください。

                    参照書籍 「運転者」 喜多川 泰

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次