美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

やってみなはれ!~松下幸之助さんの教え~

こんにちは。店長のマッキーこと金巻です。
今日は朝から雨で静かですね。 溜まっていたメルマガをチェックしたいたら勉強になる文章があったので引用させていいただきます。
(掲載・転用OKなメルマガですのでご安心ください)

以下、引用です。

松下幸之助さんは言いました。
塩がからいということは誰でも知っている。
砂糖の甘さも誰もが知っていると思う。

しかし、

砂糖も塩もなめたことがなければ、
その甘さやからさの説明をいくら聞いたところで、
実際の味が分かるものではないと思う。

仕事にせよ商売にせよ、
それと同じことであろう。

松下幸之助さんは、社員さんのアイデアに、いつもこう言われていたそうです。

「やってみなはれ」

サントリー創業者“鳥井 信治郎”氏も、

「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」

という言葉をのこし、社風にまでなっているといいます。

例えば好きな人に告白するのに、
100回イメージして、10冊の本を読んだところで、

1回の告白が出来なければ、
成功率は0%です。

しかし、
10回告白すれば、成功する確率は遙かに上がります。
せっかく良いモノ持ってるんだから、やってみなきゃ勿体ない!

「この星は、行動の星なんだ。
自分が仕入れた知識、学んだことが、
この世でホントに通用するかどうかを試せる星なんだよ」

とは斎藤一人さんの言葉です。

勉強も大切、イメージも大切、行動も大切ですね♪

以上 引用  「魂がふるえる話」より

いかがですか。当たり前の事なのですがあらためてこの文章に教えてもらうと納得できちゃう自分がいるんですよね。
やはり行動って大切ですね。 みなさん頑張りしょうね~
道

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次