美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

癒しのバスタイムを演出!入浴剤「白潤泉」で疲れた体を癒そう【口コミ付き】

白潤泉 白濁タイプの入浴剤 酵素成分

日々の生活の中で「お風呂」を楽しみにしている方も多いですよね。

そこで今回は、疲れた体をお風呂でリセットしたい人に向けて、お風呂をもっと楽しくする入浴剤「白潤泉」(はくじゅんせん)を紹介します。

高級旅館の貸切風呂に入っているような、そんな贅沢気分をご家庭で。

ストレスや疲れを溜め込んだ体を癒してくれる入浴剤「白潤泉」の魅力と効果についてご紹介します。

目次

入浴剤「白潤泉」とは

入浴剤「白潤泉」は、お風呂に入れるだけで贅沢な癒しのバスタイムを演出してくれます。

その特徴として、自然由来の成分が豊富に含まれている点が挙げられます。天然温泉のような効果を体感できる「白潤泉」は、疲れた体に潤いとリラックスを与えてくれます。

白潤泉の成分

【温】トウキ末

有効成分が温浴効果を高め、冷え性・疲れに

【保湿】植物性スクワラン、コメヌカエキス、5つの植物エキス

たっぷりの保湿成分が全身を包み込み、しっとり肌に。

【美肌】酵素

皮脂や角質などを落として滑らかに。

白潤泉の効果

入浴剤「白潤泉」にはさまざまな効果があります。

白潤泉にはお肌にうるおいと栄養を与える成分がたっぷりと含まれています。お風呂で使うことで、肌の乾燥を防いだり、くすみを改善したりする効果が期待できます。入浴後の肌がしっとりと潤うので、つややかな肌になること間違いなしです。

効果

あせも、荒れ性、うちみ、肩のこり、くじき、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え性、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え性、にきび、美肌効果

それぞれの症状について、どのような入浴の仕方が適しているのかをお伝えします。

冷え性

ぬるま湯(38~40℃)に15~20分浸かることによって全身がリラックスします。じっくり長めに浸かることで、毛細血管が拡張して血行が良くなり体の芯までぽかぽか温まるようになります。

肩・首こり、腰痛

全身浴でしっかり体を温めることが大切です。肩や首を回すなど、軽い運動で筋肉をほぐしましょう。5分間はリラックスした状態でバスタブに頭を乗せ首まで浸かり、その後5分は起きた状態で入浴するのも効果的です。

目の疲れ

目元だけではなく顔や全身を温めて血行を良くすることが大切です。湯船の温度より少し高い温度で作ったホットタオルを目元に当てて目を閉じ、血行を良くして疲れを解消しましょう。

不眠症

ぐっすり眠りたい時には、お風呂に入るタイミングが大切です。お布団に入る1~2時間前を目安としてお風呂に入ると、安眠しやすいとされています。ぬるま湯にゆっくりと浸かりましょう

足のむくみ

足のむくみと取りたい時には水圧の原理を利用するため、湯船にたっぷりとお湯を張り、長めに入浴するのがおすすめです。血行が良くなり、足に溜まった血液が流れます。お風呂の中で足の裏を指で押したり、入浴後、足を高くして寝ることも効果的です。

ストレス・落ち込み

ストレスや落ち込みを解消したい時は、ぬるま湯に10分以上ゆっくり浸かるのがおすすめです。夏は38℃前後、冬なら40℃前後の温度に長く浸かることで、落ち着いた気持ちにさせてくれます。

お肌のカサつき

お肌のカサつきが気になる時には、保湿効果のある入浴剤を使うと効果的です。熱いお湯は肌を乾燥させてしまうため、ぬるま湯にゆっくり浸かることが大切です。タオルでごしごしこすらず、入浴後には化粧水やクリームで保湿することも効果的です。

ダイエット

38~40℃のぬるま湯に下半身(みぞおちのあたり)まで浸かって、ゆっくり(30~40分)入る半身浴がおすすめです。身体に負担をかけることなく、血行が良くなり、身体が温まります。汗をかくことで脂肪が燃焼されやすくなります。

白潤泉の使い方

白潤泉の使い方はとても簡単です。

  1. 入浴前にお湯を溜めます。
  2. お風呂のお湯(200リットル)に本品1包(25g)を入れます。
  3. 入浴剤がお湯に溶けるまでかき混ぜます。
  4. お湯に浸かり、ゆっくりとリラックスします。

白潤泉の口コミ

実際に白潤泉を使用した方の口コミをご紹介します。

  • 「白潤泉の香りがお風呂場中に広がり、まるでリゾート地にいるかのような気分になりました。お風呂上がりの肌もしっとりとしていて、これからもずっと使い続けたいです」
  • 「疲れて帰宅した時に、白潤泉の入ったお風呂に入ると、疲れが一気に癒されました。香りもリラックス効果があり、忙しい日常から解放される気分になります」
  • 「白潤泉を使うようになってから、お風呂が楽しみになりました。温まりながらリラックスできることで、日々の疲れを終わりにすることができています」

白潤泉のご利用上でのQ&A

浴槽、風呂釜への傷みは?

浴槽、風呂釜を傷めるイオウは入っていません。ただし、全自動給湯器・24時間風呂の場合、機種によっては使用できない場合があるので説明書をご確認ください。

お風呂の残り湯を洗濯に使うことは?

残り湯は洗濯にもお使いいただけますが、すすぎは清水をご使用ください。ただし、着色や色落ちする恐れがあるため、次の場合は使用しないでください。●柔軟仕上げ剤との併用 ●つけおき ●おろしたての衣類

植木の水やりに使っても大丈夫?

入浴剤の入ったお水(湯)を植木に与えることはおすすめできません。植木が枯れる等の影響を与える可能性があります。

赤ちゃんとの入浴にも使えますか?

生後約3か月頃の赤ちゃんであれば、皮ふは安定していますのでご使用いただけます。ただし、万が一お肌の発疹や以上を感じるようでしたら、ご使用を控えてください。

ナカムラ薬局の金巻から

金巻裕

この入浴剤は一般的な入浴剤に比べると高価なものです。

ではなぜ、このような入浴剤をあえてここで紹介させていただくのか。それにはどうしてもお伝えしたい大切な理由があるからです。

それは、入浴とセレトニンとの関係です。セレトニンは神経伝達物質の一種で精神を安定させて幸福感を得やすくする働きがあります。幸せホルモンとも呼ばれています。リラックスした入浴タイムは、このセレトニンの分泌を促進してくれるのです。しかも、このセレトニンは、睡眠の質を向上させてくれるメラトニンというホルモンの材料なのです。

つまり、リラックス入浴→セレトニン分泌向上→メラトニン分泌向上→睡眠の質が向上となるのです。ですから、リラックスした満足感あふれる入浴は大切なのです。

この入浴剤は、そんな大切な入浴時間を応援してくれる逸品です。毎日はもちろんのこと、お休みの前の日や週がスターとする前日など限定で利用するのも良いと思います。ぜひ、リラックス入浴タイムをお楽しみください。

お試しパックのご案内

ナカムラ薬局では、こちらの白潤泉のお試しパック(3包)を680円(税込み)にて販売中です。

ちょっと贅沢なバスタイムに、疲れた身体のリラックスに、お風呂をより楽しく、より効果的に過ごしたい方におすすめです。是非一度試してみてください。

ナカムラ薬局 
電話 0554-43-1177 担当:金巻まで

白潤泉 白濁タイプの入浴剤 酵素成分

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次