美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

クレンジングで美肌を制す!~金巻弘子のキレイアップ講座~

皆さんこんにちは!キレイ大好き!薬剤師@金巻弘子です!さぁ~今回はvol 5

今回のテーマは

「クレンジングを制する者は 美肌を制す!!」  です。
20141205_42553

 

クレンジングって「落とすだけだから~」と侮ってはいませんか~?じ・つ・は!

美肌の人こそクレンジングにはものすごくこだわっているのです!

 

そもそもこだわりクレンジングがなぜ美肌実現のために必須なのかおわかりですか?

例えば、私たちが手を切ってしまった時、すりむいてしまった時、その傷口って自然にふさがりますよね~。ぶつけて青アザになっても自然に元の肌色にもどりますよね~!皮膚は自然治癒力により何もしなくても自ら修復していく機能が備わっているのです。ところが皮膚が唯一持ってない機能・・・それは「汚れを落とす!」事なのです。

汚れは自然に落ちてはくれません!!しかも肌も「皮膚呼吸」といって呼吸をしているのです。

ファンデーション、汗、皮脂、ホコリ、花粉・・etcなどの汚れが毛穴の奥深くにタップリ吸い込まれ酸化皮脂となって固まっているのです!つ・ま・り!汚れは肌表面についてるだけではない事!ぜひ理解してくださいね~シミ・くすみ・しわ・毛穴の目立ちが気になる方は是非ご自分のクレンジングを振り返ってみてくださいね~  クレンジングをしないで、いきなり洗顔!やシートタイプのメーク落とし!・・・はまずありえない事はお分かりですね~!

美容 エステ イラスト

 

さぁ~クレンジング選びでの注意点は~

毛穴の中に入り込んだ汚れまでしっかり取り除けているか!

その際、肌に必要な潤い、皮脂膜はきちんと残しているか!

スキンケア効果が期待出来るか!

この3点に気をつけて選ぶようにしましょう!

いつでもお気軽にご相談くださいね~。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次