美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

今朝の新聞に載っちゃいました~都留文科大学生と三町商店街~

20140624_094305
こんにちは。店長のマッキーこと金巻です。昨日から降り続いた雨もようやくあがりました。今朝は経営者モーニングセミナーその後ランニングと朝から具だくさんのスタートです。ランニングを終え新聞に目を通していると載っていました。私が。
といっても罪を犯したわけではありません。 当店が所属する三町商店街と都留文科大学との関わりが紹介されています。

毎年その春に都留文科大学に入学した学生たちに向けて、地域に学ぶという内容の授業で、商店街をテーマに講義をさせていただいています。その中から商店街に興味を持ってくれた学生さんたちが商店街j活動に参画参加してくれているのです。

昔からの商店街は全国的にみても存続が厳しい状態。我々の三町商店街も決して例外ではありません。
しかしまだまだできることはあると思っています。学生さんたちの新鮮な着眼点や斬新な発想にいつも気がつかされるばかりです。

そこに住み、働く私たちに元気がなければ何も始まらないと思います。日々楽しく前を向いてがんばっていきたいですね。
学生に講義をさせていただいて一番多くを教えていただいていいるのは自分自身だと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次