美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

謹賀新年!店長の正月日記

みなさん新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

当店は本日より営業しております。今年も皆様のお役に立てるように努力してまいります。

年が明けてしまうとあっという間に休みも終わりますね。皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
今年のお正月は天気にも恵まれてとてもいい時間を過ごすことができました。

元旦は毎年恒例、地元での元旦マラソン大会!
といっても私が走るわけではありません。私は運営スタッフ側。毎年朝9時に集合して準備します。
開会式を経て11:30にスタート。
4kmという参加しやすい距離、ランニングブームも手伝って参加者は年々増加傾向にあり、今年は約650人。
ピストルの音を合図に元気よくスタートする様子は観ているととってもパワフルで新年のスタートにふさわしい光景です。

午後からは、初めて都留で正月を迎える母を囲んでの新年会。
昨年の6月に40年暮らした東京から都留へ移り住んだ母。早いものでもう7ヶ月になります。
初体験の夏の暑さに驚き、やはり初体験の冬の寒さにもさらにびっくり!
そんな母を囲んで母に元気注入!の楽しい新年会でした。因みに母は元旦が誕生日というからめでたさ2倍です。

2日は絶対に欠かしてはならない箱根駅伝観戦。
すっかり寝坊してしまいベッドで目を開けるとに同時にTVスイッチオン。横で私以上に寝坊している女房に「うるさい!」と怒られながらも観戦スタート。なんとかスタートに間に合いました。朝食をとりながら、年賀状を書きながら・・・とにかく駅伝。 こんな私も市民ランナーの端くれなもので彼らの走りには興味津津。1kmを3分前後のスピードで走るわけですからそーれはすごいことなんです。 地元、山梨学院大学の途中棄権に愕然とし、母校である法政大学のシード権獲得が果たせるかどうかにハラハラし、とてもエキサイティングで刺激的な時間を過ごすことができました。

3日は前日に続き箱根駅伝観戦でスタート。オープン参加となってしまいながらも力走を続ける山梨学院大学に声援を送り、50秒差でシード権を逃した母校の検討を讃え清々しい気持ちで駅伝観戦を終了。 その後は母と初詣。都留での初詣デビュー。神様に何をお願いしたかは定かではありませんが、なんとか神様のお力添えもいただいて元気に長生きしてもらいたいです。夕方からは高校バスケ部の同級生と八王子で新年会。 私の勝手な思いつきで大晦日に声をかけさせていただいたにもかかわらす5人が集合。みんな元気でした。久しぶりの再会なので話も尽きないと思い夕方4時半からと、宴は早めにスタート。 とても盛り上がって時計に目をやればあっという間に10時すぎ。時間が足りません。話は尽きません。

高校時代にともに汗を流した仲間は宝物です。 時間と空間を飛び超えて、すぐに高校時代へタイムスリップ。気持ちはすっかり高校生です。ほんの少し勇気を出してみんなに声かけて時間作って再会することって大切ですよね。宝物はますます輝きを放ちます。
正月休みの締めくくりにふさわしい楽しい充実した時間でした。

終電で真面目に帰宅すると、女房は「なんで?」と電車でしっかり帰ってきた私を見て驚いていました。
日頃から意思が弱くて、宴席を離れ難く電車に乗り遅れ、宿泊して朝帰りの常習犯なので仕方ないですが。

こんな感じで今年もスタートしました。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。仕事においては、地域の皆様の健康とキレイと笑顔のために小さなことを大切にして積み上げていきます。
私自身、昨年48歳という男性の節目の年齢(東洋医学においては男性は8の倍数で歳をとる)でしたので今年は体をつくり直そうと思います。

今年の私の目標 ~身体づくり編~
・10
・ 6
・180
・0345
この4つの数字が私の今年の目標です。さてなんでしょうか。
いづれにせよどれもかなりハードルが高い目標です。

正解は近日中のこころ通信で書かせていただきます。

ヒント) 10  0345 はなんとなくわかる人もいるかもしれません。  6 と 180 は 「絶対無理!」と娘に笑われました。

こんな私ですが今年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次