5月のポイント3倍デーは  5/7、5/13、5/19、5/25 の4日間です!

【お通じに悩んでいる方へ】知っておいていただきたい7つのこと

便秘解消への七か条

便秘のご相談をお受けする中でいつも伝えていることがあります。

それを分かりやすく「7つ」にまとめてみました。

目次

便秘解消への7ヵ条

【図解】便秘解消への七か条
  1. 便を何日間も腸の中にとどめておくことは腸内環境を悪化させてしまい、身体にとって決して良いことではありません。
  2. 明らかにスッキリと出ない、またその状態が継続的なのであればその症状を放置せず、必要に応じて便秘薬を服用することも有効な方法です。
  3. 便秘薬の選択は慎重に。刺激性便秘薬の長期連用は強い刺激により腸を疲弊させてしまい根本的な便秘の解消にならないどころか、便秘薬に頼らないと動かないサボりがちな腸になってしまいます。
  4. 便秘薬だけに頼って出ていればOKということではなく、腸内善玉菌を補給する整腸剤の併用がおすすめです。大腸はビフィズス菌が多く棲むのでビフィズス菌の摂取がおすすめ。そして腸内環境を改善しつつ便秘薬を減らしていければ更に良いです。
  5. 食物繊維、とくに水溶性食物繊維をしっかり摂りましょう。日本人は特に水溶性食物繊維が不足しています。昆布、わかめ、こんにゃく、里芋、大麦、オーツ麦、果物などに含まれています。
  6. 朝食をしっかり食べる。お米を食べる。朝食が身体に入らなければ腸も動き出しません。また、お米は脳に必要なエネルギー(糖質)であり自律神経の安定にも関係しますのでよく噛んでしっかり食べましょう。
  7. 便意は我慢せずに、反応良くトイレにいきましょう。

便秘がちだなと感じる方は、一つずつで構わないので実行できるようにしていきましょう。

便秘でお困りの方に「お試し快便セット」もどうぞ。

ナカムラ薬局では、身体に優しい漢方由来の便秘薬をおすすめしています。

自然派の便秘薬と高品質な食物繊維をセットにした「快便セット」

●センナ実末にショウキョウ末、ニンジン末を配合し、おだやかに排便を促す便秘薬

+

●食事で不足しがちな食物繊維と善玉菌の補給を一度にできるサプリメント

上記2種類のお薬を
お試しセットとして
5日分 2,200円
(税込み)

便意を無理やり起こさせるものではなく、体に優しく、自然なお通じにしていく漢方由来の便秘薬です。

実際に店主も飲んでいますが、初めて飲んだ多くの方は

「えっ!こんなにでるの?!」

と驚かれます(笑)

便秘にお困りなら、是非一度お試しください。

まずは5日間でお試しください。きっと驚かれると思いますよ♪

◆◆◆ お問い合わせ ◆◆◆

ナカムラ薬局
〒402-0052 都留市中央1-5-12
電話:0554-43-1177

LINE

LINEでお友達になって
お得な情報をgetしよう!
お問い合わせもできます!

便秘解消への七か条

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる