6月のポイント3倍デーは  6/13、6/16~18の4日間です。他にも資生堂ワタシプラス、プレディア感謝祭も!

地域の健康を支え続けるナカムラ薬局 66年の歩み

こんにちは。ナカムラ薬局の金巻です。
今日は当店のことについてちょっと書かせていただきます。

当店は、1956年(昭和31年)9月に創業、今年9月で65周年となり現在は66年目に突入しました。

昨年まで元気に調剤業務をしておりました創業者である中村錦蔵会長は昭和3年生まれ。
93才の今も健在で、その経営を支えてきた妻の純代88才も元気にしております。

勤務薬剤師から独立した錦蔵は、商店街の中で15坪ほどの小さなお店からスタート。

高度成長期を必死に働きぬき、地域の皆様に支えられながら、地域に根差した調剤薬局として信用と信頼を積み上げていきました。

昭和31年 中村薬局開業当時の店舗風景

そして1986年に修行を終えた後継者である長女の弘子が戻ってきたことを機に大改装、増床オープン。今のお店の形となりました。長女もやがて結婚。結婚相手である金巻 裕も脱サラして店に入り元気に働きながら今に至っておリます。(私のことです笑)。

創業当初から地域のお客様の健康と美容に関するお悩みにしっかりと耳を傾け、寄り添いながらお客様を応援するその姿勢は2代目もしっかりと受け継いでいるところです。その姿勢の象徴として、当店の公認キャラクターである「おきくちゃん」が誕生しました。

心を込めてお客様のお話に耳を傾け、効く商品をお届けしたい!そんな気持ちを込めました。

ホームページ内には当店の歴史写真館や「おきくちゃん」説明コーナーもございます。

日頃より業界の研究会、学術団体に所属しセミナー等に出席し、鮮度の高い情報を大切なお客様に発信できるよう心がけ、これからも皆様の健康を支える存在でありたいと思います。

これからもナカムラ薬局を宜しくお願いいたします。

◆◆◆ お問い合わせ ◆◆◆

ナカムラ薬局
〒402-0052 都留市中央1-5-12
電話:0554-43-1177

LINEでお友達になって
お得な情報をgetしよう!
お問い合わせもできます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる