からだを守る免疫力は発酵食品による腸活を!

新型コロナウィルスの感染が少し落ち着いていますが、このウィルスとの戦いは長期戦になると予想され我々の生活は様々な対応が迫られています。
そんな中、食生活の観点から少し書いてみようと思います。

免疫力とは、ウイルスや感染症から体を守る力のこと。
その免疫力を上げるためには、日々の規則正しい生活やバランスのとれた食生活、特に発酵食品を取り入れることが大切なのです。

では、
どうして発酵食品が、免疫力アップに効果的なのでしょうか。

それは、発酵食品が腸の働きを活発にして、善玉菌優位な良好な腸内環境にすることで免疫力アップに繋がるからです。

人間の免疫中枢は70%は腸に存在するのです。

理想的な腸内環境を叶えるために発酵食品は必要不可欠なのです。

発酵食品に含まれる微生物(菌)を摂取することで、菌活・腸活の効果が期待できるのです。
もちろん便秘解消にも繋がり、体の代謝を上げる効果もあります。
食物繊維も摂取すれば更に良いですね

新しい生活スタイルの中に発酵食品を大いに取り入れましょう。

また、発酵食品はどうも苦手で・・・。
という方はお気軽にご相談くださいませ。

そんな方には大和酵素のバイオ本草がおすすめです。

大和酵素は国内産100%の新鮮な野菜、果物、海藻、キノコ、穀類、民間植物などを黒糖・てんさい糖・オリゴ糖・麹菌・酵母・乳酸菌で2カ月~1年をかけて発酵熟成させた植物性の発酵エキス。発酵熟成させることで腸内フローラ改善に必要な栄養素が吸収の良い形でたっぷり入っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です