美・健・快~キレイ講座~

皆様~ こんにちは。キレイ大好き薬剤師@金巻弘子です!

急な寒さでお肌も乾燥状態ですね!しっかりお手入れしていますか~?

さぁ~!美肌になりたい人は必見ですよ!

今回のテーマは…

「化粧水はなぜ手でつけちゃダメなの~?」の巻

私達化粧品の専門家は、当たり前のようにコットンでつけている化粧水!実は半分以上の方が手でつけているのです。断言します!「それではお肌はキレイになりません!」

コットンが吸って勿体ない!とお思いの方は是非とも読んでくださいね~!

 

皆さん!皮膚の構造って手のひらだけが他の部位と違うということをご存知ですか?

長~くお風呂に浸かっていると手のひらだけがふやけたという経験は誰もがしているはず。

実は手のひらって層が1枚多いのです~そのせいで手のひらに出した化粧水はあっという間に手の平に吸い込まれてしまうのです。

お肌は一見潤っているように見えますが、それは表面的なもの!大切なのは肌の中に入れ込む!ことです!化粧水専用の柔らかいコットンで適度な圧で入れ込む事で肌の奥にしっかり入り込むのです~!この事は化学的にも実証されています~!
コットン

 

しかも各々化粧水には正しい使用量が決められています!

例えは今お使いの化粧水の必要量が3ブッシュだとしましょう~!それを手のひらに出そうとすると半分量出す前にこぼれてしまいます!

それでは、【風邪薬3錠のところを1錠しか服用してないのと同じ!!】

つまり効かない!!と言うことです~!
けしょう

 

ご理解いただけましたでしょぅか。今や情報が氾濫し何が正しいのか分からないのが現実!

だからこそ正しい知識をお客様にお伝えしたい~!と思っています~!

皆様のお役に立てる専門店として常に最新の正しい情報をお届けするために研鑽しています。

 

今回は美肌の基本知識をお伝えいたしました~!

適度なタッチでのお手入れは血流を良くするだけでなく、筋肉の若返り効果、更にリンパの流れかをスムーズになりますよ!

つまり
お手入れをする事はお肌を美しくすることだけでなく体の健康、心の快適に繋がるのです~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です