明日をすこやかに!

店長のダイエット奮闘記~10kg減への3つの方法③~

投稿日時2014年3月26日
投稿者Yutaka Kanemaki

こんにちは。店長の金巻です。 先日から書かせていただいていますが私、目下ダイエット中です。

今回はシリーズ3回目 ①糖質制限 ②ランニング(有酸素運動)に続き3つめの方法についてです。
それは
加圧トレーニング。 毎週木曜日の夜、レジ締めもそこそこにジムへ。決して楽なトレーニングではないのですがかなりハマっています。

加圧トレーニングとは・・・腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけて加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法のことです。要は血流を制限しながら行う筋力トレです。血流を制限することで軽い負荷でも疲労物質(乳酸)がしっかりとたまり、強い負荷でトレーニングしたと脳が認識(錯覚)してくれるのです。それによって成長ホルモンの分泌が促進され筋肉が増強されたり代謝がアップしたりという効果が得られるトレーニング。専門の資格を取得したコーチの指導のもとキツくも楽しいトレーニングをしています。 私はダイエットだけでなく、マラソンの走力強化や脚の故障防止のための筋力アップなどの目的もあるので、その目的に合わせたメニューを作成してもらいひたすら取り組んでいるわけです。

毎回次週までの目標体重も先生と共有し頑張っているところです。 時にはキツくてうなりながら、大きな声で自分に気合を入れながらの時もあるのでそんな時は周囲の人からの失笑を受けながらやってます。 約60分ほどの時間ですが目の前にあるものにがむしゃらに取り組むってのも悪くないですよ!

因みに、この加圧トレーニング、郷ひろみも以前からやっていますが、彼は週に3日もやっているようです。私は週1回でヘロヘロなのに・・あらためて郷ひろみの凄さを実感したりしています。私も負けずにがんばります。

只今、約3kg減りました。  いまのところ順調・・・。
0-80

 

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。