雪かきお疲れ様です!~雪害見舞い申し上げます~

こんにちは。店長の金巻です。今までにない大雪で大変でした。みなさんの地域でも雪害にあわれている方も多いと思います。心よりお見舞い申し上げます。

金曜日からとにかく雪と格闘した毎日です。おかげで腰や腕はパンパンで筋肉疲労がピークの状態です。
日頃あまり使うことのない筋肉まで総動員しての雪かき、筋肉もかなり疲れているはずです。お風呂にゆっくり使ってよく温まって血流を促進させましょう。筋肉は披露すると硬くなります。そうなれば血流も当然悪くなります。ですからお風呂でしっかりあったまって筋肉をほぐしてあげることで血流も改善するのです。血流が改善すれば、体内の疲労物質も血流にのって早く処理が進むわけです。お風呂で一日の疲れを癒しましょう。  疲労物質は肝臓に運ばれて分解されるのでお酒を飲んでばかりいると疲労回復にも影響が出ますのでご中ください。(←自分に言い聞かせております)

大変の大雪でしたが、力を合わせることの大切や地域のつながりの重要性を再認識するいい機会にもなった気がしています。災害はないに越したことがありませんが、今回のような経験が自然の中に存在する人間を強くしてくれるのかもしれません。自然の猛威の中にあって無力な人間ではありますが、同時にその自然によって強くなていくのもまた人間なんですね。そしてなにより人間の優れていることは協力や助け合いの心を持ち合わせているところだと思います。

明日からも元気に頑張りしょう!

因みに今回の積雪状況を写真にてお知らせします。
撮影の仕方に若干違いはありますが、同じ場所です。

20140214_09332820140215_113150
20140208_10271720140216_104926

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です