サプリやお薬を効かせる5つの大切なこと

みなさんこんにちは。

薬局やドラッグストアなどでお薬やサプリメントを購入し飲んでみて、その効果が実感できなかった、
長時間病院で待たされて診察を受けてお薬をもらったのに効かなかった、

なんて経験はありませんか。

もちろんいろいろな要因が考えられるわけですが、すべての方に共通していることは、
日々の暮らしの中で次の5つのことが疎かになり意識から離れてしまってるということ。
どんなにいい薬、高価なサプリメンを飲んでも、以下のことを軽視してしまうとその効果を実感しにくいものです。  

 ① 睡眠(7時間はとりましょう)
 ② 運動(できれば週3回。
 軽く息が上がる程度の軽運動。ストレス対策にもGOOD)

 ③ 食事(バランスよく。動物性脂肪を控えめに。
野菜や海草類、果物でビタミン・ミネラルの補給も。

極端な糖質制限はマイナスです。タンパク質をしっかり) 
 ④ 笑顔(明るく前向きな気持ちを維持するために必要不可欠。)
 ⑤ 感謝(何事にも感謝。
不平不満に心を占拠されると体調の好転にもきづかない)

  この5つのこと。特に①と②は血圧や心の持ちように大きな影響を与えます。睡眠時間を削ることは、緩やかな
  自殺行為と言えるのです。しっかり眠りましょう。

これらのことをすべて実行するのは難しいですが、忘れることなくできることをコツコツ続けることが大切です。
お薬もサプリメントも皆さんを助けてくれる貴重なアイテム。でも、最も頼りになり頼りにすべきはご自分の力なのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です