美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

~こころ笑学校特別企画~日経健康セミナーに参加してきました!

20140615_10251020140615_123934
みなさんこんにちは。店長のマッキーこと金巻です。
昨日は日曜日でお店は休業だったのですが、お客様と一緒に日本経済新聞社主催の健康セミナーに参加してきました。

バスをチャーターしてお客様とともに会場の東京千代田区の日経ホールへ。少し時間に余裕があったので皇居をグルリとひと周り。お天気も良くて気持ちよかったです。バスの車内でサッカーワールドカップでの日本初戦敗退を知りかなりショックを受けましたがみんなでがんばって勉強してきましたよ!

講演のテーマは「さびない脳と血管こそが健康寿命を伸ばす!~ボケない秘訣教えます~」でした。
講師は大阪の小池レディースクリニック小池浩司先生、またパネルディスカッションのパネラーには小宮悦悦子キャスターが登場。充実した楽しいセミナーになりました。

女性が更年期の時期そしてその後の生活おける快適に過ごすためのアドバイス、また認知症にならないための予防法などをご講演くださいました。

中でも認知症や動脈硬化予防におけるイチョウ葉エキスの有効性には目を見張るものがありました。
微力ながらも地域の軽医療の拠点としてその役割を果たそうとする中でイチョウ葉エキスは我々人間の健康のための強い味方であることが再認識できました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次