美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

冬の到来です!

いやー、今朝は寒かったです。
24日に迫った富士山マラソン(フル)に向けて調整も最終段階。
距離を走るのは今週まで。
来週からは疲労を抜くだけにします。

今朝の寒さは今年一番とか。冷たい空気に目が覚め身が引き締まります。
耳まで隠れる帽子と手袋を着用しての冬スタイルのランニング。7km登って7km下るコース。
走り出してしまえばやっぱり気持ちイイ。折り返し地点でパシャリ!

20131112_071757

昨夜は大好きなビールも我慢しました。

お酒も疲労物質も肝臓で分解されます
前の夜に飲みすぎてしまうと一晩中アルコールの分解でフル稼働の肝臓に、
早朝ランニングの疲労物質である乳酸がさらに押し寄せてしまうわけです。
要するに肝臓への負担が増してしまいます。

そんなわけで早朝トレーニングの前日はできるだけアルコールは控え、
同時に、お気に入りの牡蠣エキスも補給して肝臓ケアを心がけています。

昨年は故障で棄権した富士山マラソン。
今年はなんとかスタートラインに立てそうです。
走り始めて6年。レース前の緊張感と不安感が心地いい。
続けていたからこそ味わえるこの気持ち。

継続のためのコツは? ある人から質問されました。
私 「やめないこと。」と言いました。

この気持ちは今後も大切にしていきたいです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次