美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

忘年会シーズンを太らずに乗りきる方法

すっかり寒くなりました。暦はまもなく12月。忘年会の季節です。

いつもよりも飲酒量も食べる量も増えるこの季節。体重の増加が気になりますね。そして、お正月がきて新年会もスタートし、体重計に乗った時には「ヤバッ!」 となるわけです。運動するといっても寒いのでままならないし・・・。

そんな中、心がけ次第で少しは体重上昇を抑える方法があります。当たり前のことばかりですが書き出してみました。

①当然のことですが宴会の次の日はカロリーダウンを心がけましょう。脂肪分と糖質を控えてできるだけ野菜中心の食事を。(イモ類やかぼちゃは控えめに)

②宴会のスケジュールが連日にならないようにできる限り調整する。連日の宴会はさすがに消費が追いつきません。確実に余分なカロリーが蓄積します。宴会の次の日は肝臓や消化器官に楽をさせましょう。

③食物繊維をしっかりとりましょう。(特に水溶性食物繊維を多めに) 血糖値の急激な上昇や脂肪の吸収を抑制してくれます

④筋トレやストレッチで筋肉に刺激を与えましょう。筋肉の維持は代謝の維持向上につながります。(寒い季節はお風呂上がりにやることをお勧めします。)

⑤日頃からストレスを溜め込まないような工夫をしましょう。ストレスが溜まっていると解消策が飲食に向かう傾向があります

この5つを常に意識して実行してみてはいかがでしょうか。

どんどん寒くなります。 御身体大切にしてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次