美味しい景品が抽選で当たる!ご当地グルメキャンペーン開催中!詳しくは店頭にて!

夏疲れの肌の回復法

キレイアップ講座

キレイ大好き!薬剤師@金巻弘子の
「夏疲れの肌の回復法」

 皆さん~真夏のあの猛暑から一転して急に涼しくなってしまった今日この頃~

お肌にも夏の後遺症が出てくる時期!
とにかく冬になる前に回復してくださいね!
と、言うのも、秋は~!そうなんです!
「美肌の秋!」と言われるように、肌が一番美しくなる季節なんです!実りの秋!と同じなんですよ!

 それではまず何をしたらいいのでしょうか?

●その1
お肌は夏の強い紫外線を肌の中に入れまい!   入れまい!として 肌表面を厚くして紫外線と闘ってます~!
つまり肌表面が厚くなると、
透明感か無くなる !
水分不足を起こす !
肌が硬くなる !

 回復術は…

角質除去をきちんとすること!
化粧水、乳液をたっぷり与えること!
お手入れ

 

●その2
夏の後遺症では言うまでもなく、メラニンが必要以上に作られてしまい、
肌色が暗くなる!
シミが増える、又は濃くなる!
くすみがでる!
シミ

 回復術は…

とにかく美白ケアに専念する!
と、言うのも、そもそもメラニン色素は紫外線から肌を守るために過剰に増えてしまうんです!冬になると血流が悪くなりメラニン代謝が悪くなり過剰なメラニンを追い出すことが困難になってしまいます!
だ!か!ら!こそ!
美白

今が絶好のチャンス!
美肌の秋!はあっという間に過ぎますよ!
手後れにならないうちにお手入れしてくださいね~!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次