明日をすこやかに!

健康教室「第2回こころ笑学校」開催しました!

投稿日時2014年5月15日
投稿者ナカムラ 薬局

20140513_150421

こんにちは。店長の金巻です。今日は残念ながら雨ですが元気に頑張りましょう!

さて、一昨日は当店の今年からの新たな取り組みである、楽しい健康教室「こころ笑学校」の第2回目が開催されました。
「骨粗鬆症と生活習慣~若さを保ってイキイキ人生~」というテーマで、ミネラルの大切さをお伝えさせていただきました。

午前の部、午後の部と合わせました13名の参加をいただきました。お話の内容はもちろんですがお客様同士の会話も弾み楽しい時間となりました。

同時開催いたしました骨密度測定会も大好評。 全体的な傾向としては運動をされている方、日常の生活において車に頼らず歩行中心の生活の方の成績がとても良かったです。カルシウムやマグネシウムの摂取は当然必要ですが合わせて運動することが丈夫な骨のためには必要であることがあらためてよくわかりました。

ご参加くださいました皆様どうもありがとうございました。

当店では今後も「こころ笑学校」を開催していきます。 次回は「酵素断食のススメ」です。ご期待下さいませ。

街の小さなくすり屋ではありますが、地域の皆様の軽医療の拠点としてお役に立てる情報をドンドン発信していこうと思っています。楽しくて為になる機会を今後もたくさんつくっていきます。

開催予告は当ホームページのイベント一覧を中心にお知らせしていきますのでぜひごらんくださいね。

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。