こころ通信

赤羽選手お疲れ様!大阪国際女子マラソン応援日記

投稿日時2014年1月27日
投稿者Yutaka Kanemaki

こんにちは。店長の金巻です。昨日の日曜日、大阪国際女子マラソンが行われました。
無類のマラソン好きの私は言うまでもなくテレビにかじりついて応援!

ママさんランナーとして日本の女子マラソン界でを牽引してきた赤羽選手がこのレースを最後に引退する。ついつい応援に力が入ります。
子供を産み、育てながら日本を代表するランナーとして頑張ってきた彼女。ラストランを応援せずにはいられません。 ポイント地点ではご主人でもあるコーチの周平さんが懸命に励ましの言葉をかける。 サングラスをしているので顔全体の表情は見えないですが、ご主人のその言葉で彼女の口元が緩み、安心してリラックスして走れていることが伺えます。給水ポイントに置かれた彼女のオリジナルドリンクのボトルにはご主人、娘さんと出かけたディーズニーランドでの写真が貼ってあるとのこと。給水しながらボトルに目をやる姿がとても印象的でした。

レース終盤、昨年の覇者でもあるガメラシュミルコ選手に追いつかれ抜かれてしまい、残念ながら2位でフィニッシュ。最後に競技場で声援に応えながら笑顔でトラックを走る彼女の姿にとても感動しました。悔いなく全てを出し切ったような充実感みたいなものを感じました。本当に長い間お疲れ様でした。 そして彼女をいつも支えたコーチでもあるご主人にも拍手拍手です。
yjimage

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。