健康を考える ~大切にしたい4つの要素~

皆様、新年あけましておめでとうございます。  店長のマッキーです。

今年もどうそよろしくお願いいたします。

そして・・・

当社(当店)は今年で創業60周年を迎えます。多くお客様、取引先様、各種業者様そしてスタッフ。実に多くの皆様に支えていただき今日を迎えています。

これまでの皆様へのご愛顧に感謝し恩返しの一年と位置づけます。
一人でも多くのお客様のお役に立てるように、健康、美容に関する専門性の一層の強化を図り、価値ある有益な情報、サービス、製品を提案してまいります。

長くこの仕事に従事してきて最近よく考えることがあります。

「健康」 でいるために大切なことは何だろう? って。

次の四つの要素を意識して暮らすことが必要!ということが私の現段階での結論です。
  ① 思考   起こった出来事をどのように捉えるのか
  ② 睡眠   質の高い眠りは非常に重要
  ③ 食事   人間の体は日々の食事からつくられています
  ④ 運動   適度に身体を動かすのが人間の自然な姿なのです 

これらの項目についてそれぞれに質を高めていく、維持していくことが健康であるために大切なことと考えています。
文明が発達し生活はどんどん便利になっています。 反面、本来の人間らしい自然な暮らしスタイルからはとだんだん距離が離れてしまっているように思えたりもします。 人も動物も自然な状態から離れるほどに健康を損なう傾向にあるようです。

今年一年が皆様にとりまして笑顔あふれる年になりますことを心よりお祈りいたします。 cc-library010010846

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です