いよいよ12月です!~ミカリンの美容講座第2弾

みなさんこんにちは。資生堂ビューティーコンサルタントのミカリンです。

私の鼻風邪もすっかりよくなり今は毎日元気に仕事をしております。

いよいよ12月に突入ということでなんとなくあわただしくなり、忙しく生活されている方も多いと思います。

忙しくしていると疲労していること自体を忘れてしまいますよね。 しかしその蓄積が、ある日突然、体や肌にその兆候が現れているかもしれません。
体では、「倦怠感」「肩こり」「頭痛」など。

お肌においては  「くすみ」 「くま」 「顔のコリ」 「血行不良」 が多く見受けられます。
eye_kuma_woman

これからの冬を元気に乗り切るためには次のようなことをしっかり意識してやってみたください
・質の良い睡眠をとる(前回もお伝えしました。
 ・その日の疲労はその日のうちに取り除く(疲労を蓄積させない)
 ・お風呂でゆっくりお湯につかる(高温はNG。少しぬるめのお湯に15分くらい)
 ・肌を温める (栄養クリームをしっかり使いましょう)
 ・週に2回くらいお顔のマッサージ(お風呂で温まりながらでOK。)
     これらのことをしっかり実行してみてはいかがでしょうか。
今年も残り1ヶ月をきりました。 かぜなど引かぬよう楽しい毎日をすごしてください。
yjimage (5)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です