キレイのヒミツ

~美・健・快 Vol.10~ 夏の後遺症 9月 10月が勝負の時!

投稿日時2015年8月25日
投稿者ナカムラ 薬局

今年の夏はとにかく「暑いですね~!!」と何度口にしたか分からない程、過酷な暑さでしたね…

夏にお肌が急激に老化する事はわかっていても、

暑さと疲れでお肌ケアの手抜きをしてしまった方も少なくないはず!でも遅くありませんよ~!とにかく11月の声を聞く前の9月10月が勝負です!集中ケアで夏の後遺症を回復させましょう。

美肌への近道その①

共通して改善すべき事は、角質ケアなんです!人間の皮膚は紫外線を浴びると、お肌を紫外線から守ろう!と

自然に防御反応が起こり、皮膚を厚くして肌を守っています!このまま放っておくと、透明感が失われるだけでなく、シワも気になり、化粧水も入りにくいお肌に!!

以前にもお伝えしたように、ゆで卵の殻をむくように、肌に負担なく角質を取り除くことからスタートしましょう。

注)ボロボロこすることで角質を無理に取り去るような製品は要注意です!お肌に必要なものまで取ってしまっている事もあるのです。

美肌への近道その②

ナカムラ薬局に来て、ご自身の肌を確認しましょう!!

外に居る機会が多く、汗をダラダラかいて紫外線をたっぷり浴びてしまった方、

エアコンの中にずっといた方…

 

eakonn

 

人それぞれ後遺症の原因も違っているハズ!

とにかく自分の弱点を見つけてお手入れをする事が、「美肌」への近道です。

テレビやネットで情報が氾濫している今だからこそ、私たちプロのアドバイスが必要とされています。

ナカムラ薬局では、健康にも、心の快適にもつながるお肌のお手入れを、その方にあった正しい方法でお伝えしています。

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。