明日をすこやかに!

便秘と免疫力~腸をキレイに~

投稿日時2015年4月2日
投稿者ナカムラ 薬局

benpi_1
こんにちは。店長のマッキーです。
すっかり暖かくなってきましたが皆様はいいかがお過ごしですか。

当店は便秘のご相談のお客様が多数来店されます。 数日間全く便が出ないという方やほぼ毎日出るけどスッキリしない、出るときに硬くて困る、便秘薬の常用そして増量に悩んでいる。。。などそのお悩みは様々。 総じて申し上げれば、便秘、便通に関してお悩の方がこんなにも多いのかと驚きます。
便秘

便秘という言葉だけから判断すれば、ただ便が出る、出ないというひとつの現象にだけ意識が集中しがちですが、ぜひ知っておいていただきたいことは、便が腸内に長くとどまることによって腸内環境が悪くなり、免疫力が低下してしまうということが大きな問題なのです。 言い方を変えれば、病気になりやすい人は腸が汚れているということができます。

腸①
夏に生ゴミを放置すれば当然のこととして腐敗がすすみ雑菌が繁殖します。 腸内とて同じこと。 生ゴミは毎日しっかり処理したいものです。

毎日の快便が、病気にならない免疫力アップにつながるのです。
食物繊維を多く取ることをはじめとした食事内容の見直し、運動、睡眠、思考など、生活の中でちょっとしたことを知っていただくだけで便秘は改善できるのです。

 

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。