明日をすこやかに!

夏バテに注意①~酵素のススメ~

投稿日時2014年8月20日
投稿者Yutaka Kanemaki

夏バテ1

こんにちは。店長のマッキーです。 今日も相変わらずの暑さですね。

お盆休みも終わり夏もピークを過ぎた感がありますが、そうは言ってもまだまだ暑い。そしてこれから夏バテの症状が出やすくなってきますのでご注意くださいね。

そこで・・・夏バテ解消や予防のためのアドバイスを書かせていただきます。

なんといっても夏バテの症状としては胃が弱ってきて栄養の吸収が悪くなるということが挙げられます。
冷たいものの飲食によりお腹の中が冷えてしまうことで消化吸収機能が低下してしまいます。この状態が継続的になることで食欲がなくなり、だるさや疲れが抜けなくなってしまうのです。 また、人間はお腹が冷えてしまうとそれを元の温度に戻そうとすることで余計にエネルギーを消耗してしまうのです。

まだまだ暑いので水分補給は重要ですが少しずつ冷たいものを減らし、常温や温かいものもとるようにしましょうね。 また、入浴も大切です。冷えた内蔵を回復させるためにもゆっくりお湯に浸かることをおすすめします。シャワーだけではダメですよ。

こんな夏の胃腸の疲れの症状には飲みやすい液体酵素がおすすめです。 70種類以上の新鮮な野菜や果物、海草などを完全発酵させてつくられた液体酵素は消化を助けてくれます。同時にビタミンやミネラルもバランスよく摂取することができ新陳代謝のアップにも適していますよ。

 

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。