明日をすこやかに!

~こころ笑学校特別企画~日経健康セミナーに参加してきました!

投稿日時2014年6月16日
投稿者Yutaka Kanemaki

20140615_10251020140615_123934
みなさんこんにちは。店長のマッキーこと金巻です。
昨日は日曜日でお店は休業だったのですが、お客様と一緒に日本経済新聞社主催の健康セミナーに参加してきました。

バスをチャーターしてお客様とともに会場の東京千代田区の日経ホールへ。少し時間に余裕があったので皇居をグルリとひと周り。お天気も良くて気持ちよかったです。バスの車内でサッカーワールドカップでの日本初戦敗退を知りかなりショックを受けましたがみんなでがんばって勉強してきましたよ!

講演のテーマは「さびない脳と血管こそが健康寿命を伸ばす!~ボケない秘訣教えます~」でした。
講師は大阪の小池レディースクリニック小池浩司先生、またパネルディスカッションのパネラーには小宮悦悦子キャスターが登場。充実した楽しいセミナーになりました。

女性が更年期の時期そしてその後の生活おける快適に過ごすためのアドバイス、また認知症にならないための予防法などをご講演くださいました。

中でも認知症や動脈硬化予防におけるイチョウ葉エキスの有効性には目を見張るものがありました。
微力ながらも地域の軽医療の拠点としてその役割を果たそうとする中でイチョウ葉エキスは我々人間の健康のための強い味方であることが再認識できました。

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。