こころ通信

憧れのツヤ肌に~冬のお手入れ編~

投稿日時2014年1月16日
投稿者Hiroko Kanemaki

みなさんこんにちは。  薬剤師@金巻弘子です。

乾燥がピークを迎えたこの時季~肌も髪もすっかりツヤを失ってしまいますね~
ツヤがないお肌はとっても老けて見られがち!

そこで私がこの冬お勧めしたいのは「マッサージ乳液法」

いつもより多めの乳液を手に取り両頬にタップリ!残りをおでこ、鼻、アゴにつけてトロトロ乳液が無くなるまでマッサージしてお肌に注入!!
ここがとっても大事です。
食べ物はよく噛んでこそ胃の中に入っての消化が促進されてからだの栄養素なりますよね。 乳液をつけることもこれと同じこと。口で食べ物を咀嚼するように、マッサージしながらお肌に乳液を食べさせてあげてくださいね。よく皆さん、乳液はベタベタして嫌い!と言う方がいますが、ちょっと待って!

乳液がお肌表面でベタベタしている方は、食べ物をお口の中に放り込んだだけ!と同じなんです!!

 なので乳液をいつもより念入りにお肌の 中に注入してみま しょう~!
翌日モチモチ!ツヤツヤ!のお肌になっていること間違いなしです!その後はサランラップ効果がある保湿クリームでしっかり保湿!
ツヤ肌は女性の憧れですよね~! ぜひぜひお試しあれ!
0-0220140116182550

今回のこころ通信のご感想はいかがでしたか?
面白いと思っていただけたら、皆さんに共有をお願い致します!「いいね!」が私の遣り甲斐です☆




このページTOPへ

エステのご予約はお電話にてお願い致します。